« 四川省十大名中医の投票 | メイン | 成都中医薬大学老中医問診部 老中医紹介ページ »

成都中医薬大学附属医院について

四川省中医院今回の旅行では,成都中医薬大学附属医院(四川省中医院)で臨床研修を行う予定です。
本院は“三級の甲クラス”の総合中医病院の1つで,全国のモデル中医病院であり,中国南西地区においてきわめて高い評価を得ている中医医療・教育・科学研究センターです。
本院には多くの名医が集まっており,その技術力は圧倒的で層も厚いということです。
ここでは,最高レベルの専門家190名,中級の専門技術者374名,専門家30名らが,臨床・科学研究などの方面で顕著な成績をあげており,政府の特別手当を得ています。
また,本院には臨床室が31部屋、医療技術室が9部屋,病床数は642床あり,全国中医救急医療センターと全国中医眼病医療センターもあります。
外来診察科には,腎臓病・眼底病・糖尿病・痛風・性機能障害・針・痔瘻などそれぞれの中医、中西医結合専門科の診察室42部屋があり,常に100余名の専門家が診察にあたっています。

成都中医薬大学附属医院(四川省中医院)のHPはこちらをクリックしてご覧ください。

今回の研修予定となっているのは,郭子光先生の外来診療と,鐘以澤先生・陳紹宏先生・葉伝恵先生または李明権先生の病棟診療です。
なによりも各先生方にご指導いただく研修の内容を充実したものにできるように,今後も準備を進めてまいります。

About

2006年09月11日 15:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「四川省十大名中医の投票」です。

次の投稿は「成都中医薬大学老中医問診部 老中医紹介ページ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type